漫画家志望者皆殺しブログ

私は漫画家志望者を皆殺しにしたいと思っている。そのために漫画家志望者を全員漫画家にすることにした。このブログに書いてあることを実践すれば、誰でも必ず漫画家になれる。そうすればこの地上から漫画家志望者を滅ぼすことができる。それこそが私の野望だ。皆殺しだ。一人残らず皆殺しだ。

【TOP固定】はじめての方へ✖️自己紹介

【自己紹介】 初めての方。はじめまして。 私はロシアン美少女漫画編集者のジョバーニャだ。 うむ。わかる。色々と言いたいのはわかる。 だがとりあえず私がどういう人間なのかを聞いて欲しい。 私はtwitterやブログで、編集者気取りで漫画家志望者に説教す…

おう、てめえら。映画クレヨンしんちゃんの最高傑作を決めようじゃねぇか

よう。てめぇら。 今更名乗るまでもねぇが、 オレァ30代漫画家志望者組の大幹部ジョバーニャだ。 今日の進行を任された。 さて、始めようじゃねえか。 なに? 普段と口調が違うだと。 悪いが今回ばかりは遊びじゃねえ。遂にこの日が来ちまったんだ。そう・・…

AKB48指原莉乃と30代漫画家志望者に、タイムマシンは要らない

タイムマシンが欲しいかい? そう聞かれてイエスと答えない人類が何人いるだろうか。 「あの時あんな選択をしなければ...」 「あの失敗をやり直せれば...」 この記事を読んでいるあなたも過去の過ちを悔やんだことは一度や二度ではないだろう。我々人類は愚…

【第1回】なぜ「ロシアン美少女漫画編集者」というキャラは立ちまくっているのか〜ツカミ編〜

皆様ごきげんよう。 今から”ロシアン美少女漫画編集者”が何故こんなにもギンギンにキャラが立ちまくっているのを教えよう。 ぶっちゃけキャラ作りのノウハウが詰まりまくっているので漫画家志望者は必見だ。 では始めよう。 第1回目のテーマは「ツカミ」であ…

ドラゴンボールとジョジョに学ぶ「中ボス社畜理論」を君に教えよう

君は”中ボス社畜理論”をご存知だろうか。 当然知らないだろう。私が10分前に思いついた言葉だ。だが漫画で”強さ”を表現する方法として非常に有効なので、参考にしてくれ給え。 それではまずはドラゴンボールのサイヤ人編を思い出してほしい。ベジータとナッ…

ワンピースとジョジョの共通点から必ず学ぶべき"感動の法則"

ワンピースとジョジョの奇妙な冒険。今更語るまでもない伝説的作品だ。どちらの作品も感動するシーンが非常に多い。私も何度泣いたかわからない。 しかし、あなたは気づいているだろうか。この2作品に大きな共通点がある。 この2作品は、全く同じ”感動の法則…

ブログ公開から15時間で1000アクセスを超えたのはこの私だという自慢話

ブログ公開から15時間くらいで1000アクセス超えてた。私ははてなブログの平均アクセス数を知らないし、そもそもwebの知識はホームページビルダーとアクセスカウンターの時代から止まっているのだが、15時間で1000アクセスは結構多いと思う。 さすが私だ。 こ…

島本和彦先生に学ぶ、永遠に漫画家になれない人の思考。

あなたは島本和彦先生をご存知だろうか。私が世界一面白いと盲信している熱血ギャグ漫画家先生である。 この方は20歳で大学在学中に少年サンデーでデビューしたのだが、当時のエピソードを"アオイホノオ"というタイトルで自叙伝漫画を描いている。(ちなみに…

王下七武海ゲッコーモリアから学ぶ、漫画家志望者が今日やるべきこと

あなたは王下七武海ゲッコーモリアを知っているだろうか。 言わずと知れた大人気コミックワンピースの敵キャラである。 彼は強い海賊だったが、さらに強い海賊に敗れ、ある素晴らしい考えに辿り着いた。それはどのような考えか?下記をご覧いただきたい。 「…